今年の3月、4月は公私共にバタバタしていて、いつの間にか桜が咲き散っていて、ゆっくり花見をする間も、ブログを更新する間もなく過ぎていってしまいました(>_<)

田舎の零細企業ですから人材確保は会社の最も重要な課題の1つなんですが、10年近く勤めてくれたスタッフが退社し、その後勤める予定だった常勤の子が訳あって引越しとなり、その埋め合わせが間に合わず人手不足が解消されてません(TдT)

かといって誰でもいいという訳にもいかず、スタッフからも責任感とやる気のあるプロ意識をもった人材の採用を要望されてますので、諦めず辛抱強く良い人材採用を目指していこうと思っています。それまでは今いるスタッフ全員で力を合わせてやるしかないです。

西山別館2
西山別館4
でもそれはさておき、退社するスタッフの送別会を、大林宣彦監督の尾道三部作(「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」)など映画の舞台にもなっている尾道市にある「西山別館」で行いました
http://www.nishiyama-b.jp/
西山別館5
西山別館6
西山別館は、フジテレビアナウンサー西山喜久恵さんの実家が経営しておられます。本館は尾道駅前、別館はちょっと離れた海が見える場所にあり、庭もあって古風な旅館です。ランチのコースだったのですが結構なお値段でした^^;
西山別館3
車で行くことになり、アルファードとボイジャーに分乗して出発しましたが、私は飲むので運転せずドライバーは尾道に詳しいO氏にお願いしました。ボイジャーのドライバーは中年飛ばし屋オバサンのNさんです。走り屋Oさん、飛ばし屋Nさん運転で、割りと早く到着(*_*;。
ただ入り口は目立たないので、知らない人は行きすぎてしまうかもしれません。
西山別館91
庭の目の前は海です。
西山別館7
西山別館9
暫く待って、離れで食事となりました。さすが相当なお値段がするだけあって、量はタップリで味もまずまず。でも以前宮島の対岸にある石亭で食事会をしたことがありましたが、料理の値段はほぼ同じで、石亭のほうが日本酒が色々選べて美味しかったような気がしました。西山別館は日本酒やワインの種類が少なくて選べないのが欠点ですね。

今回退職するスタッフはすごく真面目で、お茶目で、明るい子でした。
結婚も就職も縁があってのものであるという所は共通していると思います。
非常に良い縁であった、我が社にとっては凄く運が良かったと感謝しています。
道の駅
三原に住んでいるスタッフを送っていくため、三原経由で帰ることになり、途中道の駅で買い物。何とそこにEVの急速充電装置が設置してあるのを発見(^o^)
20~30分で約80%充電できるみたいで、しかも“無料”~!
道の駅2
道の駅3
これでさらにEVの走行距離が倍以上に伸び、充電時間が3分くらいに短縮され、急速充電装置が10倍に増え、実売価格が250万円を切ってくると爆発的に売れるかもしれないと思います(^^ゞ
道の駅4
そしてそこからさらに帰路につく途中、Oさんも私も好きなR34GTRを発見。う~ん、今日は良い物を見れてよかった(*^_^*)

最後に散りゆく桜とBMW&新ドラマお天気お姉さんから佐々木希です。
桜とE90&Nozomi kai




2013.04.17 Wed l その他 l コメント (14) トラックバック (0) l top