先日バッティングセンターに行きましたが、さらにその翌々日にソフトボールの練習にも参加しました。お陰様で思い切り筋肉痛で、歩くのもちょっとビッコ引いてます^^;

さて私の昔懐かしの名曲から、カーペンターズの「スーパースター」です。
カーペンターズと言えば、最も有名な曲は「Top of the World」ですが、私の一番好きな曲は「スーパースター」です。

私が聞いた初めてのカーペンターズであり、この後「トップ・オブ・ザ・ワールド」を始め、出す曲出す曲ほとんど全てが日本でもヒットしました。カーペンターズは、日本でもまさに「スーパースター」でした。

この頃はTVよりもラジオを聴くことがほとんどで、「スーパースター」も毎日のようにラジオからが流れていましたが何度聞いても聞き飽きないカレンの甘く切ない歌声が凄く良かったです。この曲だけですっかりファンになりました(*^_^*)

曲の内容は、当時の私には何のことかよく分かりませんでしたが、カレンの荘厳な歌声からは、スーパースター=救世主の歌かと思ってました。

と、期待を込めて今回訳してみましたが、どうもスーパースター=超人気歌手で、その追っかけというかストーカー娘の唄みたいですね(ノ∀`)アチャー
英語だから意味がよく分からず、オブラートに包まれた感じで美的に想像できたけど、日本語にして意味も分かってしまうと、逆にわからない方が良かったような気が・・・(´・ω・`)

SUPERSTAR
THE CARPENTERS


Long ago and oh so far way
それは遠い遠い昔
I fell love in with you before the second show
ショーの第2幕があける前に私はあなたと恋に落ちてしまった
Your Guitar it sounds so sweet and clear
あなたのギターは 甘く澄んだ響きだった
But you're not really
でも あなたはここにいない
It's just radio
ただラジオから流れる音楽だけ

Dont'you remember you told me you love me baby?
私を愛していると言ったのにあなたは覚えていないの?
You said you'd be coming back this way again baby
またここに戻ってくると言ってたじゃない
Baby baby baby baby oh baby
ねえ、ねえあなた
I love you I really do
私はあなたを心から愛しているのに 
 

Loneliness is such a sad affair
孤独ってすごく悲しいことね
And I can hardly wait to be with you again
再びあなたと一緒になれるのが待ちきれない
What you say to make you come again
何と言えば あなたはまた来てくれるのかしら
Come back to me again
もう一度 私のもとへ戻ってきて
And play your sad Guitar
そして あの悲しげなギターを聴かせて

Dont'you remember you told me you love me baby?
私を愛していると言ったのにあなたは覚えてないの?
You said you'd be coming back this way again baby
またここに戻ってくると言ってたじゃない
Baby baby baby baby oh baby
ねえ、ねえあなた
I love you I really do
私はあなたを心から愛しているのに


Dont'you remember you told me you love me baby?
私を愛していると言ったのにあなたは覚えてないの?
You said you'd be coming back this way again baby
またここに戻ってくると言ってたじゃない
Baby baby baby baby oh baby
ねえ、ねえあなた
I love you I really do
私はあなたを心から愛しているのに
 
さて動画は佐々木希による「ぱいかじ南海作戦」宣伝出演の続きです。
やっぱりのんちゃんは可愛い!
[広告] VPS

最後に「GLAMOROUS」8月号から、大人のイメージに挑戦したのぞみん写真です。
まだまだ色々経験重ねて、その美貌にさらに深い内面を加えて、より個性的なタレントになってほしい。
のんちゃんイメチェン
2012.07.22 Sun l その他 l コメント (10) トラックバック (0) l top