FC2ブログ
フィギュアスケート・グランプリシリーズ第4戦 NHK杯のエキシビション恒例の「ようこそ豊の部屋へ KISS & CRY」が今年はBSで放送されました。
豊の部屋1
刈屋富士雄アナウンサー、往年の名選手である樋口豊先生に芸術的な演技がステキだった太田由希奈さんのトリオで、年1回、NHK杯参加選手の生の声を届ける番組です。

刈屋アナウンサーはNHKのアナウンサー兼解説委員で、フィギュアスケートでは長野、ソルトレイクシティ、トリノオリンピックを担当していたそうです。トリノでの荒川静香の金メダル決定の瞬間に「トリノのオリンピックの女神は荒川静香にキスをしました!」と実況したという名物アナです。
豊の部屋2
樋口豊先生は、元フィギュアスケート選手で全日本選手権3連覇、グルノーブルオリンピック、札幌オリンピック代表選手という輝かしい経歴をお持ちです。現在はフィギュアスケートコーチ、振付師、解説者として活躍されているそうです。
豊の部屋3
太田由希奈さんは、世界ジュニア選手権、四大陸選手権で優勝した元フィギュアスケーターです。指先まで神経の行き届いた表現力で、氷上のバレリーナと呼ばれていました。
京都出身ですので、時々関西弁が出ます。

このフィギュアスケートに関しては思い切り濃くて暖かい3人がNHK杯エキシビションに参加している選手を呼んで、楽しくおしゃべりをする、年に1回のお祭りのような番組です(^_^;)

昨年は、ジャンプ矯正中でのNHK杯で8位という考えられない成績に終わった浅田真央選手を横にして、一生懸命励ます樋口先生がついに号泣してしまったという「豊号泣事件」を起こしてすっかり有名になりました(^_^;)
豊の部屋4
今年の豊の部屋もなかなか楽しい番組となりました。特に高橋大輔と小塚崇彦を交えたトークは爆笑の連続でした。演技もですがトークからも元気をいただきました\(^O^)/
長いので4つに分けましたが、以下はその時の動画です。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS
スポンサーサイト



2011.11.17 Thu l フィギュアスケート l コメント (8) トラックバック (0) l top