FC2ブログ
浅田真央 ジュピター1
浅田真央の今シーズン初戦が終わりました。

得点は184.19。3Aを飛ばなくてもその他の得点、加点を含めてこれだけの点が取れるということを確認できたことは大きいと思います。
浅田真央 ジュピター3

ロシア大会まで2週間弱ですが、グランプリ進出のための作戦と、さらにその先、少なくとも世界選手権を踏まえた試行を試してみるんじゃないでしょうか。
浅田真央 ジュピター4

どこまでやればどのくらいの得点になるのかを見極めたい、その上でグランプリ進出となる3位以上を目指すという戦略もありかなと思います。

いずれにしても今シーズンの真央ちゃんは、今までのがむしゃらに前へ突き進むことから、戦略というものを考え始めたような気がしています。間違いなく久々の表彰台トップは近いと思います。

動画はNHK杯のエキシビションから、浅田真央の「ジュピター」です。東北震災支援のアイスショー以来ですが、改めて見てまた涙が溢れました(T_T)[広告] VPS
何度見ても感動します。何て素晴らしいスケーターを我々は目の当たりにしてるんだろうか。まさに天使の舞のようです。

さて今週末のフランス大会には、このグランプリシリーズ4戦のうち3戦で優勝したコストナー、シズニー、トゥクタミシェワに日本の村上佳菜子が参戦します。熱い女の戦いが繰り広げられるのが目に見えていて恐ろしい(;・∀・)
スポンサーサイト



2011.11.16 Wed l フィギュアスケート l コメント (2) トラックバック (0) l top