FC2ブログ
現在、TV録画と動画編集に使っていた組み立てPCが不調で使えず、何か手持ち無沙汰です^_^;
どうも後から追加したメモリーが不良で、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。そして追加したメモリーを外したら、パソコンは立ち上がるものの、今度はTVが映らない(TдT)・・・後は組み立てパソコン責任者の家電アルバイターM君に頼るしか無い。

真央ちゃんが今シーズン競技会初登場するというNHK杯が今週末に迫っているので焦ってます。
NHK杯までには何とかしないとヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

ただパソコンの修理は、いつも世話になっているパソコンショップのオヤジさんがサービスで直してくれました(^O^)アリガトー

ところで東日本大震災のための復興債の償還期間が25年で合意しました。その財源としての復興増税が10兆円くらいになるらしいですけど、それは個人の所得税と法人税の増税によります。またG20で消費税を10年代半ばまでに段階的 に10%まで引き上げると突然国際公約(?o?)

その増税に加えて、さらに年金保険料率アップという話がでています。厚生年金の保険料は、今まで月収60万上限でそれ以上は月約5万くらいだったんですが、これを120万円を上限にして保険料を月約10万円にするという案が厚労省からでてます。この厚生年金保険料は個人の納める金額と同額を企業が納めてます(T_T)
我々経営者から見れば、2重の負担増 orz
これで年間9000億円の保険料増収になるらしいですけど、こりゃ増々企業は海外進出が加速され、日本国内の雇用が失われていくと思います。

政府の借金がギリシャを遥かに上回るGDPの200%という中での復興ですので、増税もある程度やむを得ないところはありますが、増税だけしてお終い?

国家破綻寸前のギリシャは、公務員大幅削減、公務員給与大幅引下げ、年金大幅カット、増税と日本より遥かにまともな政策をあげてます。
政府債務を減らすにはマジックはありません。

増税するなら、当然公務員削減、給与引き下げ、公務員の共済年金は厚生年金より月2万円も多い(掛金少ない)し、こんな時に凍結にはなったけど朝霞国家公務員宿舎建設105億円計画?(は5年間凍結!)
そして天下りもいっこうに無くならない。野田総理は政権交代以前には公務員OB26,000人が4,700の法人に天下って12兆6千億円が支払われているのはけしからんと言われていましたけど(;・∀・)、こんな税金垂れ流しは廃止すべきでしょ!

さらに当然ですが、議員の定数削減と給与カット。

増税に平行して、自ら身を削っていくというもの無しに増税だけでは納得できんねヽ(`Д´)ノプンプン

しかし野田政権の閣僚を見ていると、素人ばかりで官僚の操り人形にしか見えません(´・ω・`)公務員改革できるんでしょうか?せめて「やりたい」と言ってくれ _| ̄|○

スポンサーサイト



2011.11.09 Wed l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top