FC2ブログ
今日はカープのTV中継があったので、何気にチャンネルを合わせるとマエケンが次々三振をとって、見ていて久々に気持ちのいい試合中継でした(^O^)。

その数は7回表を終わっって15奪三振!
このまま9回まで投げて、あと4つくらいは三振とれるから19奪三振って、記録ちゃう?とか期待していたら、7回裏カープの攻撃で1死1,2塁のチャンス。

0-1と負けてはいるけど、こんな消化試合は別に勝っても負けても関係ないし、能見と争っている奪三振タイトルがかかっていますから、当然マエケンそのまま打席に立つだろう、バッティングも結構いいしと思っていたら・・・代打丸?アナウンサーも(゜o゜;

ま、マジですか???野村~!頭狂ったか?
解説の池谷と山本浩二はスルーしてましたけど、TVの前でズッコケました(T_T)

落合がやったように、日本一がかかっている試合で、パーフェクトピッチングしている投手を抑えの切り札岩瀬に代えたのとは訳がちがうで。

しょーもない消化試合で、マエケンの三振ショーを途中で、しかも記録もかかっているのに交代なんてあり得るの(?o?)
しかもリリーフは岸~青木~梅津 orz

この試合で、ハッキリした(前からそう思ってたけど)のは、野村はダメじゃ!!という事。
もう泣けてきますわ。おそらくFAせずに残留した時の条件だったのかもしれんけど、今の実力じゃあカープはどうやってもBクラスの沼から這い出ることはできん。

試合には勝ったけど、全然嬉しゅうない(TдT)
さらにYahooスポーツ見ると、野村が気が付かないで降板させたと、ハッキリ書いてある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000088-spnannex-base
マエケン残念

残り試合なんも楽しみなし。栗原の打点王?ちょっとねぇ、あれで打点王じゃ打点王の価値が下がるよ。でも新井に取られるのもスカンけどねぇ。

まあ、後はヤクルトにエールを送って、ドラフトで盛り上がるしかないですかね。
あまりに頭にきたので、冷静に書けませんでした。乱筆乱文お許し下さいm(__)m
スポンサーサイト



2011.10.21 Fri l 野球 l コメント (6) トラックバック (0) l top