FC2ブログ
いよいよアナログ放送終了のカウントダウンが始まりました。

我が家のTVは、アナログTVにチューナー付きレコーダーを繋いだ状態のものが1台あります。デジタル放送もアナログ放送も見ることができますが、デジタル放送は録画してもそのままではパソコンで編集できません。アナログ放送を録画した場合は、そのまま編集できるので、パソコンでの編集を考えてアナログを残してきました。
アナログ放送終了
普段はチューナー付きレコーダーのスイッチは入れずに、アナログTVで見ているのですが、この7月1日からついに画面左に大きく「アナログ終了まであと23日!」とアナログ放送終了のテロップが表示されるようになりました(T_T)

動画は中国放送昼の番組「瀬戸内海釣り物語~チヌ釣り」の横山アナウンサーと元カープの佐々岡です。前回の放送の時は釣れなかったそうですが・・・今回もボウズでした(^O^)

NHKはもちろん民法も全てです。正直非常に見にくいです。総務省の嫌がらせとしか思えません。

まあこれは皆さん同じ思いだったようで、7月1日には総務省コールセンターや各TV局には苦情が殺到したそうです(^^ゞ

そしていよいよアナログ放送が終了する7月24日正午にブルーバックのお知らせ画面に全面移行し、同日24時までに完全に停波する予定だそうです。このまま最後まで見届けますよ。
スポンサーサイト



2011.07.03 Sun l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top