FC2ブログ
サンフレッチェの前にカープについての愚痴をこぼさせて下さい。
カープは4月首位という奇跡的な?結果を残しましたが、ここにきて苦手中日に1点差の2連敗であっさり首位陥落(ToT)

特に2連敗目は、福井がやむを得ない事情で突然の登板中止となったのは仕方ないとしても、マエケンの中4日という、とても始まったばかりとは思えない緊急シフト登板での負けですから痛い。

こうなると5月3日は一体誰が投げるの?福井でなければ篠田の中4日か??

目先の1勝に目がいって無理してマエケンで負けたことは、2軍で頑張っているピッチャーのモチベーションを下げ、1軍のローテーションピッチャーのモチベーションを下げ、シーズンを通してみると明らかにマイナスだと素人の私でさえ思います。

普通は2軍から誰かを上げて捨て試合とするんじゃないでしょうか。そうすると2軍選手もチャンスを得られるし、ローテピッチャーは安心して調整ができます。

個人的には、トレーシーをコンディション調整のために下げ、ジオかソリアーノ先発がよかったんじゃなかと思いますけどね。

ところでプロ野球に遅れて4月23日にいよいよJリーグが再開されましたが、実はJリーグは3月5日に開幕していまして、翌24日の強敵ガンバ大阪戦は2試合目でした。

その試合で我がサンフレッチェ広島は、何とJリーグでは10年ぶりにガンバに対して勝利をおさめました!しかも4-1と完勝です(^o^)

ちなみにこれでJリーグでの対ガンバ大阪戦の成績は4勝12敗4分けです(^^ゞボロマケヤン

試合は、開始早々の28秒にミキッチ~森脇と繋いで最後は李が見事に先制弾~工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さらに前半11分には森崎浩司のフリーキックで2点目。
36分には、森崎和~佐藤寿と繋ぎ、ミキッチが3点目のゴール♪

そしてトドメは後半31分、ムジリが左に佐藤寿、右に李を見ながら佐藤寿にノールックパス、佐藤寿はディフェンダーとキーパーに囲まれながら、その隙間を狙ってワザありシュートして4点目\(^o^) /

う~ん、実に気持ちのいい勝ち方でした。
解説の元サンフレッチェ広島の吉田さんもベタ褒め。

続くジュビロ磐田戦は、1対1の引き分けで現在1勝2分けと、まだ絶好調とまではいきませんが新外国人ムジリも良さそうだし手応えは感じます。李・佐藤のWストライカーの活躍を期待しています。

スポンサーサイト



2011.05.03 Tue l スポーツ l コメント (6) トラックバック (0) l top