FC2ブログ
広島TVで毎週日曜日放送の「進め!スポーツ元気丸」ですが、私の好みで勝手に「小倉星羅の」を付けてみましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
元気丸1
さて昨日の中日とのオープン戦先発はフライデーされたマエケンでしたが、初回はそれが影響したためか?統一球の感触のためか3点を取られてしまました(x_x)。
ただ2回は荒木、井端を連続三振にとりフォークも交えてしっかり押さえていますので、現在のところ調整に問題はなく、今年もローテーションの柱になることは間違いないでしょう。
サファテ
今回の2月27日放送の元気丸はその投手陣についてです。新加入のバリントンとサファテ、そして2年目ジオがオープン戦に当番しましたが、結果は明暗が分かれました。野手では唯一の外国人であるトレーシーに待望の一発が出ましたが、池谷さんはその後の3塁ゴロを評価していました。
福井
その他期待のルーキー福井はまずまずの仕上がりのようで、オープン戦登板も近そうです。楽しみですね♪
永川も久しぶりに実戦登板となりましたが、その後故障発生で開幕は厳しいかもしれません。
トレーシー
野手ではトレーシー4番、栗原を3番にして、1,2,3,4,5、6、7とジグザク打線を組んでいましたが、池谷さんはジクザクを試しているんでしょうと苦笑い?してました。野村監督が小学生のための!野球の教科書をチラチラ見ているような気がして、一瞬目眩がしました(;^_^A アセアセ…
[広告] VPS

投手陣は確かに昨年よりは充実していますが、野手陣で新しい戦力はトレーシーと、あとは岩本の成長くらいしかありません。間違いなく!得点力不足は解消されていないでしょう。地元のもみじ銀行が15年前からカープ貯金と銘打って、Aクラスに入ると利率がアップするという商品を出していますが、ここ13年は連続Bクラスのため全く人気なし?(>_<)ソリャソウダ

まだオープン戦が始まったばかりで、戦力把握は難しいところですが、14年連続Bクラスで今年ももみじ銀行のカープ貯金は空振りに終わる可能性が高そうですorz
スポンサーサイト



2011.03.03 Thu l 野球 l コメント (3) トラックバック (0) l top