BMW 1
現在嫁が主に乗っているのはE90のBMW320iですが、前車E46に比べて特に全幅が大幅に広くなって1815mnもあります。その上今住んでいるマンションの私の駐車場は一番奥まったところにあり、出入りするとき一部が狭くなっています。

特に嫁は駐車するときはフロントから突っ込み、必ずバックで出るので、これまで何回か車を擦っています(;_;)

BMW 5
そして今回はBMWの一部をまた!擦ってしまいましたorz

bm millor5kai
これがその部品の写真です。どこを擦ったかお分かりでしょうか?
そう!、これは運転席側のドアミラーカバーです。

バックで駐車場から出るときに、マンションの柱にぶつかったらしいデス。このカバーははめ込みになっていて、強く当たった時にはドアミラー全体が前後に倒れるようになっているけど、今回はゆっくりだったためカバーが外れてしまったようです。
BMW 2
bm millor6kai
bm millor1kai
ただ単に外れただけなら良かったのですが、4本の爪のうち2本が折れてしまってました。とりあえずセロテープ止めて、BMWの担当者に連絡。ミラーが動くかどうかを確認してほしいと言うことだったので動かしてみるとそれは問題なし。結局カバーのみ交換となりました。

連絡してから10日後・・・BMWのディーラーが遠いこともあるけど大抵対応は遅いです(゚ペ)ウーン、担当のKさんが塗装が終わった部品を持ってきて取り付けてくれましたが、色は部品がきてからそれぞれの車に合わせて塗装するものらしい。

昨日も今日も忙しくて、まだどんな色になっているか確認していませんが、他の人のBMWブログを見てみると、白であっても結構違和感のある色になっていることもあるようですので、日曜日には明るいところでチェックしたいと思います。

BMW請求kai
ちなみに修理費用は17,161円でした。内訳はカバーが7,161円、塗装料金が10,000円。
本体よりも塗装のほうが高かったんですね(T_T)

2011.01.29 Sat l BMW l コメント (8) トラックバック (1) l top