FC2ブログ
福岡にいる大学生の息子が先月自動車学校を無事卒業しましたが、運転免許の学科試験は広島で受けないといけないと言われたそうです。運転免許の学科試験や更新は、現住所ではなく住民票のある場所で受けないといけないみたいですね。

嫁に聞くと、住民票を福岡に移したら年金やら何やら重要書類が全部向こうに行くので、こちらに置いていると言っていました。

確かに公的重要書類となるとやはり管理をしっかりしないといけないですし、特に我が家の長男の場合管理能力については信用できないのでやむを得ないです(^^;)

こういう風に住民票を移していなくて、地元に帰ったときに学科試験を受けるという学生さんは案外多いんでしょうかね?

それと車の任意保険の更新が今月なんですが、現在は35才未満不担保特約と家族限定特約を付けています。しかし息子はまだ20才ですので、35才未満不担保特約は変えなくてはいけないのかと思って相談すると、別居の未婚の子の場合は常時車を運転できる環境にないので35才未満でも契約は今まで通りでOKとのことでした\(^O^)/

一応就職したときのことを考えてMT車で免許を取っていますが、我が家のMT車となったらシビックタイプRしかありません・・・おそらくFD2で練習することになるでしょう・・・修理はまとめてしようと思います(^^ゞ

今日の動画は初代サバンナRX-7、SA22Cです。
rx-7.jpg
排ガス規制のため、今日のように軒並みスポーツカーが生産中止となる中、軽量コンパクトな12Aロータリーエンジンをフロントミッドシップに搭載し、リトタクタブルヘッドにリアのガラスハッチという、まるで二台目コスモスポーツのようにも見える、いかにもスポーツカーというスタイルで登場したサバンナRX-7。スーパーカーブームもあってか一気にブレイクしました。私は特にさらに空力を改善した後期型のスタイルが好きです。程度のいいものがあれば今でも欲しい一台です。[広告] VPS

スポンサーサイト



2010.10.02 Sat l l コメント (4) トラックバック (0) l top