FC2ブログ
サウンドスポーツ2010の第一位発表前の閑話休題です。

先日BMW320の4気筒エンジンのうち1つが動いていないというトラブルで入院修理することになりました。

まあ、国産車ではちょっとありえないような故障で驚きましたが、バルコム自体の対応も担当セールスの対応も問題なかったし、きちんと直ってきてますので不満は全くありませんでした。

その車が納車された翌日に、担当のセールスから☎がありました。

担当者「近々BMW本社から今回の対応に満足しているかどうかの電話がありますので、必ず5段階評価の5と答えて欲しいんですが。」

私「えっ、5は完璧に満足している場合だから4でもいい?」

担当者「1から5までの段階があって、1から4は評価ゼロ、5のみしか評価されなくて、それがボーナスに響くんですよ。お願いします。」

私「分かったよ。今回は特に問題なかったから一応5で評価しとくよ。」

担当者「ありがとうございます。320のエンジンが新しくなって170馬力にパワーアップしましたので、今度の車検に向けてまた検討して下さい。」

私「それは却下。」

先日、さっそくBMWから電話がありディーラーやセールスの対応について5~6項目ほど5段階評価を聞かれました。
約束通り、全項目5と答えましたけど、これって意味あるの?

[広告] VPS
オマケのBMW Z4 3.0iのストレート6エンジンサウンド。音源はBMW MagazineのHPからダウンロードしました。BMWはかつてシルキー6と呼ばれていましたが、意外にノーマルでも結構勇ましい音がしますね。

http://www.bmw.com/com/en/insights/explore/bmw_magazine/2005/bmw_sounds/sounds_content.html
2010.06.20 Sun l BMW l コメント (8) トラックバック (0) l top