FC2ブログ
Potenza RE11
現在私のFD2シビックタイプRの走行距離は、約2万2千キロです。タイヤはポテンザRE11で、ほぼノーマルです。
今回はVTECサウンドではなく、そのハードな乗り心地についての動画です。

タイプRですからサスペンションはもちろん固いのですが、それ以上に固いのがシビックタイプR専用に開発された、純正タイヤのポテンザRE070です。

いつもお世話になっているホンダカーズにタイヤ交換をお願いした時、メカニックの人がゴムが固くて外すのに苦労しましたと言ってました(^^;)ドンダケカタイノ?

路面の状態がダイレクトに体に伝わるその固さ(路面の状態がよく分かると言う人もいる)に、老体は悲鳴を上げながらも「これこそがタイプRだ」とやせ我慢して乗ってましたが、2万キロ走行してついにRE070もツルツル。

次は、ちょっと体に優しい?ポテンザRE11に(^^ゞ

タイヤ交換後約2千キロ走行しましたが、動画を見て頂けると分かると思いますが、やはり固いです。

でもRE070に較べると、固いけれど角が取れた感じで、日々の走りが随分楽になりました(^o^)
[広告] VPS
2010.04.23 Fri l シビックタイプR l コメント (14) トラックバック (0) l top