FC2ブログ
20091214AT3S1401I141220091F.jpg
景気は悪いままだし、カープはルイスが退団することになったし、最近明るい話題がなかったところへ、小沢一郎と民主党の圧力によって中国副主席が天皇陛下と会見できることになったというニュースには怒りが沸騰してしまいました。特に、小沢一郎のおごり高ぶった傲慢な態度は許せませんね。

鳩山総理も、無理を通したことを詫びもせず、まるで宮内庁に責任があるかのような発言で、政治家として根本的な、国家をどう考えるかというようなことが見えないです。総理としての資格を疑ってしまいます。

また小沢一郎は、外国人参政権を次の国会に政府提案で出すと言ってます。党議拘束もかかるでしょうから、間違いなく成立するでしょう。しかし一度成立してしまったこの法案を廃止するには、対外的に、特に中国、韓国から猛烈な抗議が来るでしょうし、不可能だと思います。

党内もまとまってないし、マニフェストにも書かなかったのに、国民にきちんとした説明もないまま、憲法違反とも言われている法案が審議不十分で数の論理によって強引に成立することが、民主国家と言えるのか甚だ疑問です。

そんな中、怒りを少しだけ冷ますことがありました。本日あのエコポイント交換商品であるJCBギフトカードが3通届きました・・・忙しくてすっかり忘れてた。

エコカーポイントkai
1通あたりの交換ポイント点数は10000点で、JCBギフトカード1000円券が9枚と、500枚券1枚の合計9500円分です。

えっ、10000円じゃないのと思いましたが、500円は送料として引かれてました(>_<)
うぅ~ん、このくらいの控えめなところが小沢一郎にあればなぁ(; ;)ナイナア

JCBギフトカードは、使える店が近くにもあるので、おそらくいつの間にか食費(酒代?)か何かに消えていくと思います(^_^)/~~。
スポンサーサイト



2009.12.16 Wed l 政治・経済・社会 l コメント (18) トラックバック (0) l top