FC2ブログ
シビックタイヤ070
私のシビックタイプRは現在2年1ヶ月でオドメーターは19,583キロを示しています。そして純正のポテンザRE070の溝がついにほとんど無くなりました。ハッキリ言ってツルツル?。゚(゚´Д`゚)゚。

シビックタイプRは雪が降ったときには乗りませんので、次もサマータイヤです。

純正のポテンザRE070はグリップが抜群だけど乗り心地は強烈にハードでしたから、年のこともあり体をいたわる?ために、今度はもっと乗り心地を優先したタイヤを選ぶことにしました。

そこで候補にあがったのが、ヨコハマタイヤのアドバンネオバとブリジストンのポテンザRE11です・・・えっ、あまり乗り心地優先してない?確かに(^_^;

正月までにはタイヤを換えておかなくてはと思い、ヨコハマタイヤを扱っている行きつけのセルフGSでアドバンネオバAD08、近くにあるブリジストンタイヤショップでポテンザRE11の見積もりを出してもらいました。

結果は、ネオバが作業料金込みで4本で175,000円、RE11が185,860円でした。
何しろ、225/40 18インチのスポーツタイヤですので、定価で1本5万円くらいするのですよ(; ;)ホロホロ

今のところ街乗りしかしませんので、乗り心地が割とソフトらしいネオバに決定・・・本当は価格ですけど(;^_^A アセアセ…
12月中旬にネオバ注文~!

しかし3日ほどして担当者から電話がありまして
「ネオバは受注生産なんですが、12月分の生産は終わっています。次は1月になってからある程度注文が貯まってから生産するので、それまで待ってもらえますか」

ネオバって、毎月注文がきてから生産するんですね。でも、今のタイヤでこの冬の時期にもう一ヶ月走るのはヤバイ!( ゚Å゚;)

やむを得ず、値引きはあまり期待できないであろうホンダカーズへ電話。

「ポテンザならRE070でもRE11でも3日で入りますよ。価格はRE11が全て込みで160,000円ですけど」・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  ディーラーの方が安いとは意外でしたヽ(゚∀゚)ノ

シビックタイヤ11-3
ということで、昨日ポテンザRE11を取り付けてもらいました\(^^)/

ホンダカーズの人も言ってたけど、純正のRE070はかなり固いタイヤみたいです。だから脱着が難しいんでしょうね。まだそんなに走ってませんが、RE11の方が乗り心地はいいです。でもサスは純正のままなのでやはり跳ねますが、そこがFD2らしさですね(^^;
2009.12.27 Sun l シビックタイプR l コメント (12) トラックバック (0) l top