上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
石井
沖縄合同自主トレに参加中の広島・石井琢朗内野手(38)が29日、約5時間半の濃密なトレーニングでキャンプに向けての調整を行ったそうだが、フリー打撃では、石井にアドバイスを求める若手が増え、ベテランも新たな刺激を受けているらしい。

倉は「緒方さんもそうだけど、石井さんの練習量もすごい。あの練習量だから、あの年まで現役で活躍していられる。オレもあと5年はやりたい。そういう目標を持つようになった。」と言っているそうです。

石井の加入はこういう目に見えない効果がありますね。

むか~し、初優勝よりまだ前、Aクラス入りすらなかったとき、3年連続最下位のカープを引き受けた根本監督は、阪神から山内一弘(38才くらい)を獲得し、カープに新風を吹き込んで、当時のベテラン山本一義や若手の衣笠祥雄などが山内に引っ張られて大活躍し、山内自身も最後の花を咲かせるような活躍をして球団史上初めて3位になったことがありました。

その再現を石井には期待したいです♪
スポンサーサイト
2009.01.31 Sat l 野球 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。