--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バルコム
(暑い中F市バルコムにやってきたM235i)

本当に昼間は外に出る気が起きないくらい、暑い日々が続いていますね。
そんなある日曜日、暑さにメゲずにF市バルコムまで行って、M235iのスピーカーをグレードアップしてきました。

M235iのオーディオは標準装備のノーマルオーディオですが、ノーマルの音は、E90の最悪な音よりマシですが、高音、低音が物足りなくて、中音のクリアさもイマイチで、車内で音楽を楽しもうという気になりません。

今回、コスパも考慮しながらオーディオのグレードアップをやってみました。
コスパ優先でアンプはそのままでスピーカーのみの交換です。

選んだスピーカーは、BMWチューニングで有名なa/tackのBMW専用設計「Sound up Speaker」です。価格も比較的安く、音も結構良いと、担当の営業が薦めてくれた商品です。

ストレート6サウンドも魅力ありますが、ゆっくりロングドライブする時は、やはり女性ボーカルの艶のあるサウンドに酔いしれたいと思っての決断です。
atack01.jpg
(a/tackのサウンドアップスピーカー)

フロント&リアスピーカーはノーマルスピーカーを外して交換し、フロントにはツイーターを追加します。
本当はシート下に取り付けるウーハーも交換したいのですが、まだ開発中とHPに書いてありました(>_<)
atackwoofer.jpg
(ウーハーは未だ開発中だが、もうすぐ発売とのこと)

担当の営業さんによるとa/tackのスピーカーはBMW専用のコスパ高いスピーカーとして、これまで結構バルコムでも取り付けるらしいです。そのためa/tackとはよく連絡取っているらしく、開発中のウーハーについて確認してもらった所、盆明けに発売という返事だったそうです。

a/tack商品の開発は下請けに出しているそうなので、実際の商品の発売はズレ込む可能性が十分あります。取り敢えずウーハーは純正のまま、フロント&リアスピーカー+ツイーターを交換してもらうことにしました。
640i-2.jpg
(田舎者には似合わないオシャレな640iグランクーペ)

朝一番でバルコムに行き、担当者と打ち合わせをして車を渡し、午後もう一度出来上がった車を取りに来ます。BMW専用トレードインスピーカーですので、車側を加工することなく取り付けできます。その日の11時に工場に預けて14時完成と、すんなり取り付けできました。

打ち合わせ前、バルコムショールーム内を見ていましたが、奥には先日のi8に変わって640iグランクーペが展示してありました。う~んなかなかお洒落です。田舎者の私には似合いません(~_~;)

作業中の代車は、普通なら旧型アクセラなんですが、駄々をこねて今回はミニワン5ドアクロスオーバーを用意してもらいました^^;
ミニクロスオーバー
(ミニワン クロスオーバー)

エンジンは1.6リッター122馬力。
車重1330キロ。パワーウェイトレシオは10.90と国産コンパクト並みで、パワフルでは無いです。
燃費は16.6km/Lと重量のせいか20km/L越えてないのでマイナスです。
内装は遊び心があって良いです。
サイズは全幅x全長x全高が1790x4105x1550mmと、意外に幅が広い。
ミニクロスオーバー02
(内装はミニらしく遊び心満載)

実際に運転してみると、剛性感はさすがBMWらしく高いですが、1.6LのNAではやはりパワー的に厳しい。踏み込んでも5000rpm以上の回り方がやや苦しく、高速道路はストレスたまります。街中専用車ですね。

以前試乗した118iの1.6Lターボや2シリグランドツアラーの1.5Lターボの方が軽快にシャープに吹けあがりました。

タイヤ(ランフラットではない)は205/60Rの16インチだからか、食いつき感が薄めで、ローリングが感じられます。ミニらしいゴーカート感はない。
バルコム02
(バルコムショールーム前に駐車したミニクロスオーバー)

FFだし、駆けヨロ的ワクワク感もなかったので、私的にはミニクロスオーバーは無しです。
ただ今回の作業責任者の話では、ミニのジョン・クーパー・ワークス(2リッター・ターボで231馬力)に乗るとまるで違うということでした。チャンスがあればそちらに乗ってみたい。
ドアカバーkai
(上:取り付け前、下:取り付け後、ツイーターが目立ってます♪)

さて問題のa/tackスピーカーですが、まだウーハーはノーマルのままなので低音はそれを差し引いての話です。まず大きな違いは見た目で、フロント&リアスピーカーはカバーの下ですので変わりませんが、ドアの角に付いたツイーターがドヤ顔で目立ってます( ̄― ̄)ニヤリ

サウンドもやはり高音がクッキリ出ている。これは明らかにツイーターの効果が大きいでしょう。
そして、以前は運転席の足元辺りから音が聞こえていましたが、ステアリング辺りからと上に上がってきて、臨場感が増しました。
エイタックスピーカー02
(外したドアのカバーとa/tackスピーカーの箱)

音の輪郭がクリアになり、ボリューム上げても音崩れが少なくなりました。
さらに求めるには、アンプも変えて、デッドニングもしないといけないでしょうが、気楽にスピーカー交換だけにしては十分なベネフィットがあります。

ただツイーターカバーは、何故か純正オプションのハーマンカードンがついています。
これは純正のカバーを外して、ハイファイ用のツイーターカバーを取り付けたためだそうです。

BMW純正オプションのハイファイオーディオはハーマンカードンのツイーターが付くので、ツイーターカバーもハーマンカードンのネーム入りになります。
ハーマンカードンカバー?
(ツイーターのカバーは何故か純正のハーマンカードンのネーム入り)

その結果、ツイーターはa/tackですがツイーターカバーはハーマンカードンという微妙な事になってしまっています。でも見た目が華やかで良くなるので私的には(・∀・)イイ!!です。

価格はフロントスピーカー(+ツイーター)が48,000円、リアスピーカー40,000円、ウーハー40,000円とリーゾナブルですので、一応コスパで考えると満足です。

盆明けにウーハー装着して完成ですが、その時改めて好きな女性ボーカルの歌を聞いて比較してみようと思います。一応次回ウーハー取り付けの時も旧型アクセラ以外の代車を用意しますとのことでした(ΦωΦ)フフフ…
 
【最後に】歯科助手役ののんちゃんとお洒落な大人のクーペ640iです。うーむ、なんて似合っているんだろう(^O^)
そして私のような田舎者には絶対に似合わない車だぁ(TдT)

それにしても「恋愛あるある」での佐々木希の演技力は素晴らしかった。シングルマザーで頑張っている役柄は、女優として色々言われ、辛い思いをしながら、それでも女優として頑張ってきたのんちゃんにピッタリで、惚れなおしました(≧∀≦*)
640i&nozomin01kai3

2015.08.12 Wed l 未分類 l コメント (20) トラックバック (0) l top
カープはやっぱ打てん。1-0で負けた試合が何試合あるんじゃ・・・日刊スポーツによると今季5度目だそうです orz
間違いなく菊丸が研究されてるな。それに緒方の作戦も単純で策がない。

また丸をよく知る人の話によると、昨年シーズンオフから禁煙して10キロ太ったらしい。
それで切れが悪くなったのか?
丸よ!禁煙は引退してからでいいから、今打てないくらいなら煙草吸ってるほうが良いぞ!!(>_<)

【M235iアルミに小さなガリ傷だが修理は意外に高くつく(;O;)】
bmw m235i 桜
さて昨年8月に購入したBMW M235iですが、嫁が2週間もしないうちに右タイヤのアルミとフェンダーを擦ってしまいました(TдT)
アルミ傷改
(右フロントアルミに傷)

フェンダーはよく近寄って見ないと分かりませんが、写真では分かりにくいと思いますがアルミはちゃんと見ればすぐに分かります。嫁は、こんな傷誰も気が付かんし治す必要ないよ、と言うけど、車好きにとって美しいアルミは非常に重要なポイントです。

さっそくバルコムで見積もり出してもらうとアルミ修理が4万円、フェンダー修理が3万円かかるとのこと。う~ん、高い!
アルミ傷改2
(傷拡大図)

その時は、今直してもまた擦るかもしれないので、慣れるまで待とうということにして、年が明け4月後半になってしまいました。

板金塗装もやっているホンダカーズで相談したら、フェンダーは修理するけど、アルミは塗装が特殊みたいで、うちでは出来ないと断られてしまった。

【ネットで調べた業者に依頼】
一応フェンダーはホンダカーズで直して、アルミはネットで調べて、価格も安く、外車のアルミ修理例もあるようなので、広島市西区にある業者に頼んでみることにした。もちろんネット情報しかない初めてのお店です。

HPのお問い合わせサイトからメールにアルミの写真を添付して送った所、電話がかかってきて価格は19,000円とのこと。やはり塗装が特殊なようで通常より高いらしいが、これなら納得できる。バルコムはおそらくアルミ修理を外注しているから高いんだろうな。

HPと電話だけで会ったこともないし、全然知らない業者だからちょっと不安はあるけど、連休明けの日曜日午前中に広島市南区の某所での用事を済まして、そのまま持って行くことにしました。出来上がりは私が休みの水曜日。3泊4日の作業になります。

【ナビ検索にヒットせず】
午前中の用事が済み、そのショップへ行こうとM235iのナビで電話番号検索したけど出てこない・・・BMWのオンボロナビが悪いのか、電話番号を登録してないのか(?_?)

そこで直接電話して住所を教えてもらった。その時電話に出た人はいつもの人とは別人で不安が増す。どうやらいつもの人は今日は出張らしい。

しかし住所でナビ検索しようとしたが、BMWのオンボロナビでは広島市西区1丁目までしか設定できず、その後の番地までは出来ない・・・とりあえず西区1丁目まで行って、後は自分の目で捜すしか無いか。こんな時スマホだったらすぐに調べられるけど、メールもしない電話専用のガラケーしか持ってない不便さを初めて感じました(^m^;)
西区付近
(西区1丁目を探索中 工場が多い)

【ショップに着いたが看板がない?】
現場にはグリーンのローバーミニが駐めてありますと言われましたので、それを目印に広島市南区から2号線通って西区へ向かいます。
何とか1丁目まで来て探していると、左手前方にBMW、レクサス、プジョーやらが駐めてある場所を発見。よく見るとローバーミニもある。
ローバーミニ
(ローバーミニ発見)

さらに店の人らしい職人風の人がこちらに来いと誘導しています。
おぉ、何とかお店までは辿りつけた。

しかし店の看板がない(・・?

よぉ~く見ると小さな手作り看板が置いてあります。
いかにも小さなショップという感じですが、こういうのって決して嫌いではありません。
まあショップ自体が実在することだけはハッキリしました。
看板圧縮
(車の陰に隠れて見えなかった小さな手作り看板)

スタッフは全部で6人いるそうで、向かいの工場で修理しているそうですが、今回は今まで話をしていた本人が休みだったので、あまり詳しい話もできず、キズの場所を確認してもらい、車と鍵を渡して、用意してあった代車(スバルR2)に乗って帰宅。
代車R2
(代車のスバルR2)

しかし結局電話で連絡してた本人に会えず、事務所にも入らず、工場も確認せず車と鍵渡してきたので、もしや詐欺にあって、あのまま車を何処かへ売り飛ばされるんじゃないだろうか?
でも車両保険に入っているから何とかなるか?
代車がもし盗難車だったらどうしよう等と少し不安が湧いてきました(゚_゚i)タラー

翌日担当者本人から電話があり、水曜日の夕方6時に取りに行くことになりました。
フムフム、売り飛ばされずに修理されるのは間違いないようだなと、不安は何とか解消されました^^;

【修理終了】
当日夕方6時に引き渡しということでしたが、色々見学したいので早めに行きますと言って、着いたのは4時。高速で行くと1時間もかからなかった。

今度は電話の本人がいました・・・この会社の代表N君です。良かった。
HPに写真が出ていたのですぐ分かりましたが、まだ若いですね。
でも礼儀正しくて、しっかり話ができて、気配りもできて、好感が持てました。
ニシタク看板
(リペアショップ ニシタクの看板)

ショップの名前は「リペアショップ ニシタク」です。ブログやってるんですと言ったら、名前出して宣伝してくださいとN君に言われましたので載せておきます( ̄― ̄)
http://www.t-repair.net/
http://www.t-repair.net/blog-sekou.html

工場01
(小さな修理工場)

まだ作業途中とのことだったので、さっそく見せてもらうために向かいの小さな修理工場へ・・・ありました、3日振りのM235i。
アルミ修理
(修理が終わったアルミ)

右フロントのアルミ修理ですが、塗装が終わって取り付け前でした。
もちろん、どこが傷だったか分からないし、ピカピカです。きれいに直っていました。
出来上がりには満足です(^O^)
塗装工場
(2階に塗装部屋を間借りしている)

この塗装自体は別の専用の部屋でやっているそうです。

色が特殊で出来ないとホンダカーズで断られたんでその辺りを確認したところ、M235iのアルミの色は既製の色を決まった割合で配合するのではなく、その既定値がないため色や配合をカンに頼りながらやらなくてはいけないので難しいそうです。

若いスタッフの人がタイヤ取り付けの後洗車するということで、私とN君は事務所の方に移動。会社の仕事の内容やら、色々話しました。

【会社は設立してまだ2年目】
だそうで、昨年はもっと狭い場所でやっていて、今年になって今の場所に引っ越してきたそうです。修理の技術はトータルリペアというフランチャイズ展開している会社で研修を受けて独立したそう。

アルミ修理やシート修理等、車の内外装の修理をしているそうで、ディーラーからの依頼も多いらしい。特に外車が多いとのこと。その時もBMWが2台にプジョーもありました。

HPでは年中無休、無料出張や即日修理等を謳っていて、アルミ修理の料金はバルコムの半額と結構安いし、難しいケースにも対応しているという技術もありますね。

タイヤ等も随分安くなると言ってました。う~ん、若くてやる気満々で薄利多売精神でがむしゃらに働く・・・昔の自分を思い出すようでちょっと眩しかった。
なかなかの好青年で非常に良い印象でした (*^_^*)
M235iホイール修理01
(修理から帰ったM235i)

今回ネットのHPだけから注文しましたけど、長年そこでやっている有名な店とか、誰かの紹介とかなら安心だけど、最近は詐欺も巧みになってきているし、できて間がない店で、メールと電話だけで話して、車と鍵を預けて帰るというのはちょっと不安がありました。

でも本人に会ってみて、やる気のある、気配りのできる真面目な若者だと分かり、不安は無くなりました。やはり直接面と向かって話するのが一番ですね。

【新たな課題見つかる?】
支払いをしながら、会社の仕事のメニュー表を見ながら、次なる課題として
・12年目アルファードの内装クリーニング(シート外して徹底的にやるらしい)
・8年目シビックタイプRのホイール修理(3本に細かい傷と全体がダストでくすんでいる)
・M235iのタイヤ交換等(まだ5,000キロしか走ってないけど見るからにすり減っているんだけど・・・かなり安く交換出来ますと言っていた)
・アルミ修理もだけど板金塗装もやるそう(ボディにはアルミ表面のような凹凸がないので簡単ですと言っていた)
等を提案いただきました。オーナー社長らしく意欲的でなかなか商売上手です(~_~;)
西区付近2
(西区辺りの帰り道 真っ直ぐ行くと山陽道五日市インター)

店を後にして山陽道の五日市インターが近づいた所で、R2のキーを渡すのを忘れていた事に気がついた。急いで引き返したけど事務所には誰もいない。工場の方へ行くと先ほどの若いスタッフがいたので「R2の鍵、渡すのを忘れてました!」と苦笑いしながら渡して帰りました(*´σ-`)エヘヘ

でも今回車で1時間かからない所に、中々面白いカーショップを見つけることが出来て満足です。車を長く乗るために、内外装のリフレッシュは確かに有効な手段かもしれない。また相談に行ってみようかと思っています。

【最後に】
「天使の恋」の前、2008年公開の「ハンサムスーツ」に出演した若かりし頃の佐々木希です。う~ん、若さが溢れているなあ。何故か野口五郎が世に出るキッカケとなった大ヒット曲「青いリンゴ」を思いだす。
ハンサムスーツ希

ハンサムスーツ希20

ハンサムスーツ希30
2015.05.15 Fri l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
2008年12月に手探り状態でブログを始めて、いつやめるかと思いながら細々ですけど続けてまる6年になりましたが、いつの間にかカウントが30万ヒット越えてました(゜o゜;

独断と偏見に満ちたショボイ記事ばかりであるにもかかわらず、多くの皆様に閲覧やコメントいただけて大変嬉しく思っています。ありがとうございましたm(_ _)m
今後も細々~っと気の向くままにやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ということで、いつものごとく気ままな記事ですけど、M235iのストレート6サウンドについて語りたいと思います(^_^;)

【2000キロ達成での慣らし運転終了】
m235i慣らし06
さて8月盆過ぎに納車されていたM235iですが、3ヶ月でようやくメーカーの言う2000キロ、エンジン回転数4500リミットの慣らしを終えました。

3リッター直6ターボで326馬力に4.5リッター並みのトルクを誇りますから、3000回転以下でも何の不自由もなく、慣らし中特にストレスになることはなかったです。
m235i慣らし05
しかしBMWストレート6のシルキーな回転と野性的な咆哮を味わうためには、やはりアクセル踏み込んで高回転までエンジンを回す必要があります。

3000キロまで慣らしを続けようと思っていましたが、そこまで待っていたら年が明けるかもしれないので、まあ2000キロで終了することにして、今まで4500回転で抑えていたエンジンを山道で思い切り踏み込んでみました\(^o^)/

・・・でも加速が凄すぎて6000回転までしか踏み込めませんでした・・・結局6000回転リミットの慣らしがこのまま続きそうです(>_<)

【ストレート6サウンドはやっぱ( ・∀・)イイ!!です】
エンジン02
でもさすがBMWのストレート6です。直列に並んだ6つのシリンダーは一切の乱れもなく調律され、振動やブレもなく6000回転までウルトラスムーズに一気に回りました。そして低回転では静かだった排気音は、4000回転あたりから切れのある迫力ある咆哮に変わり響き渡ります。

昔試乗した3リッターターボの335iでは、この中回転以上サウンドのキレがNAに較べて無いように感じて購入を躊躇していました(価格もちょっと高過ぎでした)が、Mチューンが入ったM235iではそのキレが戻っていました。高価な割にショボイ内装の車ですから、納得出来るサウンドでなかったらM235i購入はなかったことは間違いありません。

シルキー6と揶揄されるBMW直列6気筒ですが、低回転ではなるほど絹のような心地よい滑らかさで回ります。しかし4000回転あたりからはとてもシルキーとは表現できない野性味溢れたサウンドが炸裂します。それでも回り方は直6らしくあくまで振動なくスムーズで、それ故シルキーと呼ばれているのでしょう。

よく出来たBMW直4でも、やはり僅かな振動やブレを感じますが、この直6はそこが本当にシームレスでスムーズです。一つ格上の本物の味、極上の美味です(^O^)
[広告] VPS
動画は近くの山道でちょっと踏み込んだ時のサウンドです。
シビックタイプRのように8000回転オーバーまで息の長いサウンドを楽しむという訳にはいきませんが、ストレート6ならではの調律された鼓動はヨダレものです(^O^)
やっぱ( ・∀・)イイ!!です!

【エンジンサウンドとオーディオ】
昔少しオーディオに凝っていた事がありましたが、オーディオ選びをするときに基準にして聴いていたCDがメンチャイのバイオリン協奏曲と水越けいこのアクエリアスです。メンデルスゾーンの甘く切ないメロディーや都会的でアダルトな水越けいこのヴォーカルをどう表現しているかをチェックして選んでいました。
m235i慣らし02
エンジンのサウンドに拘ると言うのは、オーディオのサウンドに拘るのと似ているような気もします。様々な部品が動き奏でるメカニカルなサウンドは、様々な楽器が奏でるオーケストラの演奏と同じように私は感じていますが、いかがでしょうか?

それ故こだわりはじめると僅かな音の違いが気になりだします。車が走ることに関してサウンド云々は関係ない話ですが、でも日々ドライブする中で、心地良いサウンド、シャープな吹け上がり、ドラマチックな演出、私にとっては大変重要な事なんです・・・完全に深みにハマってます┐(´д`)┌

【今後の課題・・・吸気音】
と、実は6000回転まで回して気が付いたことがあります。
私のサウンドへの拘りに昔のソレックスのような官能的な吸気音があります。
シビックタイプRもその吸気音に不満が生じてM’sスーパークリーナーを装着したのですが、M235iストレート6もやはり吸気音についてはイマイチです。

この前試乗させてもらったISFの5リッターV8は3800回転から痺れるような吸気音を奏でてくれていたのですが、BMWストレート6の排気音はチューニングカーのような迫力で良いのですが中~高回転域での吸気音に関しては、シビックタイプR同様もの足りないです。
m235慣らし01
まだパーツが十分に供給されてないM235iですが、これ以上のパワーアップは必要ないので、コスパが高く官能的な吸気音のエアクリーナーを今後の課題として探していきたいと思っています。

[最後に]
のんちゃんとM235iです。
希東京F22kai



2014.12.01 Mon l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
新庁舎6
当地区の新市庁舎がほぼ完成し、年末に旧庁舎から引越しして年明けから業務を開始しています。市役所に勤めている知り合いの人の話によると、昨年末は引越しのために土・日も出勤し、12月28日の仕事納めから翌1月4日の仕事始めに間に合わせるために正月休みも出勤しなくてはいけないとのことで、相当くたびれた顔をしていました。

本日用事でさっそくその新市庁舎に行って来ましたが、10階建ての立派な建物で中は広々しています。それに何と言っても新築の真新しい雰囲気は(・∀・)イイ!!
新庁舎2
ただ完成は今月末で、まだ工事中です(・_・;) 
公用車用の駐車場には見事にマツダ車がズラリ(*´σ-`)エヘヘ
車種は主にスズキワゴンRのOEM軽のAZワゴンとデミオです。
他社メーカーではトヨタプリウスとホンダフィットハイブリッドがありました。
さすが市役所、見事にエコを演じています。

用事を済ませ、ちょうど昼時なので嫁と一緒に10階展望室の食堂で食事をすることにしました。窓側にカウンターがあり10階からの景色を見ながら食事ができます。
新庁舎4
(サンドイッチセット400円)
まず食券購入のため並びましたが、480円の本日のランチはエビフライランチ、う~ん、あまり美味しくなさそう。残念です^^;

結局サンドイッチセットにしましたが、普通にコンビニ等に売っているパック入りサンドイッチとコーヒーで400円でした。コンビニのサンドイッチの方がうまいかも?
食堂のハードはいいけど中身は相当要改善ですね。美味しければまた行ってみたいけど、美味しくないので変わらなければもう行かないかな(*_*;
新庁舎3
窓側のカウンターに座って景色を眺めながら食べましたが、見晴らしは素晴らしいです。
ただ、ここで一つ問題が・・・実は近くに建つマンションよりも高く、しかもこの展望窓は北側に位置することから、マンション南側の窓やら洗濯物やらが丸見えなのです・・・この写真の右手にマンションが3,4棟建っています(;O;)

そのうち近辺のマンション住民から苦情がくるかもしれません(?o?)

さて12月にドラマ「Tokyoエアポート」が終わってから佐々木希のTV出演はゼロ(T_T)
11月、12月は番宣等で結構TVに出ていたから正月休みなのかもしれませんが、寂しい限りです(´・ω・`)ショボーン

恋人選び1
ということで過去のTV出演から、「ぐるナイ恋人選びの旅」のオープニングからのんちゃんです。
メンバーはぐるナイ恋人選び史上最強とも言われた、佐々木希(23)、石川梨華(26)、夏菜(22)、ほしのあき(34)の初登場組に常連の安めぐみ(29)です。
2.jpg
矢部、岡「あら~、可愛らしい♪」
アナ「ゴージャスですね

矢部「まずは初登場、佐々木希さん」
岡「のぞみ~るぅ~♡」
3.jpg
この頃関係していた「コットンクラウド」というブランドの洋服で登場したのんちゃん。

岡「ちょっと、クルッと回ってもらいましょうか」
矢部「お願いできますか」
希「う~ん、は~い」
4.jpg
のんちゃん、グルっと1周。
岡「ワオ~♪」
矢部「は~い♪」
希「はい!」
5.jpg
岡「ピコッ(タッチ)」
6.jpg
希「あっ」
女性陣「やーだー」
矢部「こりゃ(# ゚Д゚)」
岡村弁明
岡村のタッチに、触っちゃダメ!と怒る矢部ですが、岡村は・・・

岡「テレビの前の皆さん、僕、今触ったように見せて、実はこれは物凄いテクニックなんですけど、実は触っていません」
8.jpg
希希「はぁ?」
矢部「岡村さん、知らん!」

岡村さん、確かにその気持ちはよぉ~く分かりますが、ビデオ判定してみても間違いなく触ってます( ^)o(^ )
でもなかなかゴージャスで楽しい番組でした(^^ゞ
のんちゃん復帰が待ち遠しいオバです。
2013.01.09 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
現在、TV録画と動画編集に使っていた組み立てPCが不調で使えず、何か手持ち無沙汰です^_^;
どうも後から追加したメモリーが不良で、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。そして追加したメモリーを外したら、パソコンは立ち上がるものの、今度はTVが映らない(TдT)・・・後は組み立てパソコン責任者の家電アルバイターM君に頼るしか無い。

真央ちゃんが今シーズン競技会初登場するというNHK杯が今週末に迫っているので焦ってます。
NHK杯までには何とかしないとヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

ただパソコンの修理は、いつも世話になっているパソコンショップのオヤジさんがサービスで直してくれました(^O^)アリガトー

ところで東日本大震災のための復興債の償還期間が25年で合意しました。その財源としての復興増税が10兆円くらいになるらしいですけど、それは個人の所得税と法人税の増税によります。またG20で消費税を10年代半ばまでに段階的 に10%まで引き上げると突然国際公約(?o?)

その増税に加えて、さらに年金保険料率アップという話がでています。厚生年金の保険料は、今まで月収60万上限でそれ以上は月約5万くらいだったんですが、これを120万円を上限にして保険料を月約10万円にするという案が厚労省からでてます。この厚生年金保険料は個人の納める金額と同額を企業が納めてます(T_T)
我々経営者から見れば、2重の負担増 orz
これで年間9000億円の保険料増収になるらしいですけど、こりゃ増々企業は海外進出が加速され、日本国内の雇用が失われていくと思います。

政府の借金がギリシャを遥かに上回るGDPの200%という中での復興ですので、増税もある程度やむを得ないところはありますが、増税だけしてお終い?

国家破綻寸前のギリシャは、公務員大幅削減、公務員給与大幅引下げ、年金大幅カット、増税と日本より遥かにまともな政策をあげてます。
政府債務を減らすにはマジックはありません。

増税するなら、当然公務員削減、給与引き下げ、公務員の共済年金は厚生年金より月2万円も多い(掛金少ない)し、こんな時に凍結にはなったけど朝霞国家公務員宿舎建設105億円計画?(は5年間凍結!)
そして天下りもいっこうに無くならない。野田総理は政権交代以前には公務員OB26,000人が4,700の法人に天下って12兆6千億円が支払われているのはけしからんと言われていましたけど(;・∀・)、こんな税金垂れ流しは廃止すべきでしょ!

さらに当然ですが、議員の定数削減と給与カット。

増税に平行して、自ら身を削っていくというもの無しに増税だけでは納得できんねヽ(`Д´)ノプンプン

しかし野田政権の閣僚を見ていると、素人ばかりで官僚の操り人形にしか見えません(´・ω・`)公務員改革できるんでしょうか?せめて「やりたい」と言ってくれ _| ̄|○

2011.11.09 Wed l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
